出た出た(@ ̄□ ̄@;)!!
— 麻婆定食 (@corerisu13) March 25, 2025
馬鹿の一つ覚えの非課税世帯の給付金。 https://t.co/b8Qh9K88m3 pic.twitter.com/gvmD61guAu
それでこれよ。外国人は非課税だから貰い放題。別のポストでも中国人が来日1年で年15万円もらったラッキーって。この非課税世帯って外国人にあげるって事。ふざけんな! https://t.co/sgDtX7smPk
— Y m 消費税廃止 原発廃止 (@Y9195705335387) March 25, 2025
一人暮らしの大学生が対象外なのだから留学生も除外しないとおかしい
— いるか?いるよ! (@daihuku2023) March 25, 2025
入国1年目の外国人も同様に除外
海外留学できるような富裕層に低所得者から搾り取った税金を配る政府は頭おかしい
円安だから留学生の学費は3倍でも来るのに補助金出す政府はアホなのか
媚中や外国人優遇の党は参院選で全部滅べ
納税者がバカを見る
— Piccione🕊810Pace (@Piece762849) March 25, 2025
持株の配当金収入がタップリある、
資産家の高齢者にも配られる
外国人にも配られる
日本人は所得税払い損の
非課税世帯給付金#公明党は日本の癌 #公明党を解体せよ
絶対に減税はしたくないんですよね。
— レリクス (@5Ypj9) March 25, 2025
明らかにたった一回の給付よりも減税のほうが効果もあって、長期で見ても、税収増えるだろうに。
いい加減財務省の顔色伺わずに、ちゃんと政治してほしいです。