斧節

混ぜるな危険

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創価学会「池田大作」死去。得票数激減、支持者の高齢化…自民・公明党の行方を占う【宮崎哲弥×小川寛大 加藤浩次】

政教一致について宮崎がフランスまで指摘しておきながら、ヴァチカンと政治の関係に触れていないのは片手落ちだ。・ほっけながや【法華長屋】落語演目 | 千字寄席 落語あらすじ事典

日蓮教学は仏教たり得るのか?

私は創価学会の出版物は粗方(あらかた)読んできたのだが、一般書レベルでいえば仏教書よりもキリスト教関連の方が読書量は多い。もともとキリスト教に興味があったわけではないが、何となく世界基準の思考を知りたいと考えてきた。 そもそも明治期の翻訳語…

依存

石丸伸二の言葉に私は衝撃を受けた。以下がその部分――「私個人においては大変申し訳ないんですが、安芸高田市に依存ほぼしてない人間です。わずかな両親が住んでいるくらいの関わりであって、正直どこでも生きていける人間です」 組織や会社で「ものを言える…

絵の巧拙

世間で求められるのは将来の「絵」を巧みに描くリーダーか。プレゼンテーション能力とは思考をビジュアル化する技術といっていいだろう。上手く描(か)こうとしなくてよい、否、何も描かなくてよいと説いたのがブッダ。Draw Lions!By howardleeart pic.twit…

大川宏洋が名誉毀損で逮捕

・経済的圧力 ・大川宏洋が名誉毀損で逮捕今日、名誉毀損で逮捕された大川宏洋は、私がある上場会社のインサイダー取引に関与した等と事実無根の情報を垂流した挙句、私へ嫌がらせをする目的で懲戒請求をするよう多数の人間を扇動していた人物です。その後、…

東京地検特捜部とは

チャンネル桜はあまり好きじゃないので大事なところだけ紹介しておく(58分から)。

暇空茜を敵に回した公明党

本来であれば暇空茜や森奈津子は、公明党が真っ先に教えを請うべき人物である。それを敵視してしまうのだから、ものの見方が完全に狂っていることがわかる。たぶん遠山事件は氷山の一角なのだろう。かような補助金ロンダリングは共産党が最も得意とするとこ…

公明党と強いつながりがあるNPO「そだちの樹」

結局公明党がこの国のガン https://t.co/KHkafEiP5T— 暇空茜 (@himasoraakane) January 15, 2024

ワクチン被害者が苦しい実体験を語る

ワクチン被害者が苦しい実体験を語るTikTokで新型コロナワクチンの被害者が、3回のワクチン接種後に起きた辛い体験を訴え、人生が台無しにされたと訴えた。#新型コロナワクチン #ワクチン災害 #強制接種 #湿疹 #ステロイド離脱症候群 pic.twitter.com/Ga3Qe6…

人間として最低限のラインを満たしていない山本太郎

『日本のために』と本心で思っていたとしても、こういうことが出来る人間は倫理観がないので人の上に立つ器ではない。人の生き死に関わることでふざけたり嘲笑う人間は魂が下品(げぼん)なのよ。本気でやってたとしたらもっと異常。人間として最低限のライン…

ワクチン死を認めようとしない厚生労働省と全く報じないマスコミ

・福島雅典京都大学名誉教授「ワクチンは生物兵器」 ・ワクチン死を認めようとしない厚生労働省と全く報じないマスコミ多くの人が真実を見つけられますように pic.twitter.com/h6NeteeVyB— Escape-Koromiya (@EscapeK9) January 11, 2024

スタンドプレーの舞台として被災地を消費する山本太郎

あれっ? https://t.co/PZx4R9XFup pic.twitter.com/uzLbniYe5x— 四季 (@clover189437) January 11, 2024 ぼくの記憶が正しければ、山本太郎がアップしたのはきれいな真っ白Tシャツの方で写真撮影用のパフォーマンスにしか見えないと突っ込まれた結果、信者…

公共交通機関に中国語・韓国語表記がされるようになったのは公明党議員が国交大臣になってから

これは同感。公共交通機関、特に東京のように次から次に電車が発車する駅に、英語のうえに中国語・韓国語を表示するのはおかしい。ほとんどの中国人・韓国人観光客は英語がわかるし、急いでいるときに日本語表示がなかなか出ないのは困る。始まりは公明党議…

パキスタン人が20代の日本人女性を二度にわたって強姦

豊島区で起きた事件のようだ。被害者は顔見知りだったらしい。女性は本気で護身を考えよ。痴漢被害に遭って声も上げられないようなタイプは殺される可能性が高いと考える。小型のドライバーや錐(きり)を所持するのがいいだろう。で、襲われた際は相手の顔…

日本共産党から除籍された東郷ゆう子

スレッド参照のこと。創価学会と日本共産党は瓜二つだ。たくさんの方に見てもらえるようになったので改めて。私は昨年4月の統一地方選挙で、日本共産党公認候補として兵庫県議会議員選挙に出馬し落選しました。その前年の7月、事務局員として働いていた灘民…

防災ボトル

災害は、いつどこで起こるかわかりません。そんな災害のときのために、私は外出する際、各種グッズをウォーターボトルに入れた「防災ボトル」を持ち歩いています。コンパクトに収納できるので、カバンやリュックサックに入れても気にならず、防災力を高める…

米欧の偽善とダブルスタンダード

メディアが嘘を垂れ流す時は、まずテレビを消して新聞購読をやめるのが身を守る正しい所作であろう。ロシア・トゥデイ(RT)が、ウクライナとパレスチナでの米欧の偽善とダブルスタンダードを痛烈に皮肉る https://t.co/3pMnTYwkcR pic.twitter.com/wUhDN1EytL…

竹入義勝と田中角栄の生々しいやり取り~日中国交回復の舞台裏

竹入氏らは周恩来首相の提案を、通訳を交えて一語一語、間違えないようにメモに取った。これが後に、日中共同声明の原案になった「竹入メモ」だ。帰途、香港に立ち寄った竹入氏たちは会談内容と共同声明の草案を清書した。〈コクヨ製の罫紙にビッシリと書き…

組織から癌を取り除け

『SNSで荒らし行為をする人間は絶対に成功しない──』有名起業家の持論が #本日のツイ議論 に・SNSで他人に石を投げてばかりの人は雇用&投資する価値なし・石は投石ではなく建物を建てるのに使うもの・自社では採用前にSNS検査実施・極度のネガティブ思考&…

更科修一郎に注目

全創価学会員が喪中のため、新年の挨拶は控える。 更科修一郎は創価高校~創価大学出身者なのか? 詳細は不明。多分サブカル畑のライターと思われる。記述が正確で書誌情報が豊富なことからわかる。それにしても面白い人物が出てきたものだ。3本の記事を紹介…