斧節

混ぜるな危険

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦のマスク着用は「死産、催奇形性、胎児の脳神経の損傷」と関係するとした最新のドイツの研究。それらの赤ちゃんの損傷は「不可逆的」

新鮮な空気には、約 0.04%の CO2 が含まれているが、マスクを 5分以上着用すると、吸入空気の 1.41%から 3.2%の二酸化炭素にさらされる可能性があることがわかった。(中略) マスクの長期使用は、現在の死産の観察と、パンデミック中に生まれた子供の言語運…

化儀のヒント

影武流(けいぶりゅう)の雨宮宏樹〈あめみや・ひろき〉が言語化の困難を吐露している。菊野がいみじくも「納得」と応じているが、納得できるのは理窟である。しかしながら理窟は技そのものではない。言葉はコミュニケーションのツールであって、言葉そのも…

統一選12人落選、公明動揺 98年以来最多

公明党の山口那津男代表は24日の記者会見で、「全員当選」を掲げて臨んだ統一地方選の候補1555人のうち12人が落選したと明らかにした。 1998年に現在の公明党となって以降で最多の落選者数。同党は統一選を国政選挙並みに重視し、高い当選率を誇ってきただけ…

ジェンダーレストイレに女性の髪を掴んで個室に連れ込む男

【悲報】ジェンダーレストイレに女性の髪を掴んで個室に連れ込む男昨年中国の河南省鄭州市で16歳の少女を個室に連れ込み暴行しようとした事件が起きました。男女共用の公共トイレとなると個別のトイレよりリスクがあるようにみんな感じてるんじゃないかな。#…

発祥の地なのに仏教徒はわずか0.7%…!インド仏教にいったい何があったのか【インド仏教の衰退と復興】

いやはや勉強になった。やはりネットは侮れない。宗教の五義(五綱)に「教法流布の先後を知る」とあるが、日蓮系でインド仏教崩壊をきちんと説明できる人を見たことがない。 インドの宗教史は、おおよそ以下の6期に分けることができる。 第1期 紀元前2500年…

「新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える」勉強会

You Tubeで速攻削除された動画である→ニコ動からも削除され、再々アップ。24分50秒から福島雅典京都大学名誉教授の怒りが爆発するが、この模様はツイッターを通して世界中に拡散した。福島雅典医師(京都大学名誉教授)46歳の愛知県がんセンター医長時代、医療…

創価学会の信心で統合失調は治らない

・『精神疾患は脳の病気か? 向精神薬の化学と虚構』エリオット・S・ヴァレンスタイン ・『〈正常〉を救え 精神医学を混乱させるDSM-5への警告』アレン・フランセス ・『身体が「ノー」と言うとき 抑圧された感情の代価』ガボール・マテ ・『身体はトラウマ…

学会幹部の子供

話を聞きながら、父と母のことを思い出した。二人とも外ではお節介焼きで困っている人に手を差し伸べていた。でも、結局は恩を仇で返され、という繰り返しだった。それでも、二人は「誠意をもって人に接すれば相手は変わる」ということを信条に、人の親切に…

創価大学の財務分析

教育活動収支(本業)が2013年からずっと赤字となっている。それまでは170億円を超える寄付金が集まったが、2013年以降は20億円前後で推移している。

共産党、統一地方選(前半戦)の大敗を赤旗での大本営発表で押し切る

共産党、統一地方選(前半戦)の大敗を赤旗での大本営発表で押し切るhttps://t.co/bV3z9YcgL4— 全力2階建 (@kabumatome) April 10, 2023

白蓮会館福岡道場

ビックリした。白蓮会館は「1984年に杉原正康が興した拳法の会派」(Wikipedia)で、少林寺拳法から派生したらしい。大東流合気柔術は甲斐武田氏に伝わる体術で、植芝盛平が創始した合気道の源流でもある。影武流(けいぶりゅう)とも関係があるのかもしれな…

与党はワクチン後遺症に対して真摯に対応せよ

当時、最も影響力のあった河野大臣の発言を野放しにした政府、自民党、公明党、国会は、ワクチン接種後死亡やワクチン後遺症に対して真摯に対応してほしい。そして、当時の説明とはかけ離れた研究が明るみになってきた事実を責任をもって説明してほしい。有…