斧節

混ぜるな危険

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

櫻井よしこ「中国と創価学会は似ている」

#公明党との連立解消を #DOJ 櫻井氏「創価学会、公明党って中国みたいだと思う!中国は発展途上の貧しい国にお金を貸して港や道路を作る為にドンドン貸していって返せなく所までわざと貸して上げて、債務の罠で蹴落として、港や道路を取ったりやってる!公明…

食文化から生まれた宗教

公明党を牛耳る創価学会副会長

問題なのは、自民党執行部の誰もこの交渉が石井幹事長主導で進められていたとは思っていないことである。交渉の実権を握っているのは公明党の支持母体、創価学会の佐藤浩副会長である。 かつて公明党は竹入義勝、矢野絢也両委員長、市川雄一書記長らが学会を…

昭和27年(1952年)に来日にしたパール博士が大川周明に語った言葉

昭和27年に来日にしたパール博士が大川周明に語った言葉。「日本は独立したといっているが、これは独立でもなんでもない。しいて独立という言葉をつかいたければ、半独立といったらいい。アメリカによって与えられた、歪められたものの見方や、考え方が少…

「物語」は作者不詳だ

・『物語の哲学』野家啓一 ・『死と狂気 死者の発見』渡辺哲夫 ・「物語」は作者不詳だ・『プルーストとイカ 読書は脳をどのように変えるのか?』メアリアン・ウルフ ・『アメリカン・ブッダ』柴田勝家 では、その「物語」はどこから来るのか。近代の小説が…

自公協力 メディアが明かさない決裂の理由

・「自公連立政権が解消することは絶対にない」 下地ミキオ(シモジミキオ) | 選挙ドットコム

諸法非我

・『ブッダは歩むブッダは語る ほんとうの釈尊の姿そして宗教のあり方を問う』友岡雅弥 ・意業がカルマの基盤 ・諸法非我・『神々の山嶺』夢枕獏 ・『すらすら読める 養生訓』立川昭二 『諸法無我』も歴史上、大きく誤解されてきた言葉です。 パーリ語では、…

「脱糞民主党」のツイートをした一般人を立憲民主党が刑事告訴し警察が家宅捜索

一般会員を訴える創価学会本部とよく似ている。左翼の全体主義はわずかな綻(ほころ)びをも恐れる。やがては中国共産党のように弾圧を始めることだろう。パンバカ工務店さんが、今回の件をnoteに書かれています。自分も公党が個人に対してそこまでするかな…

「畏れ」「慎み」

・『お江戸でござる』杉浦日向子 ・「畏れ」「慎み」・『養生訓に学ぶ』立川昭二 ・『養生訓』貝原益軒:松田道雄訳 ・『養生訓・和俗童子訓』貝原益軒:石川謙校訂 命の尊厳への意識にもとづいた養生という理念は、人の生き方のもっとも重要な倫理となるが…

LGBT法案 廃案の道しかない内容だ(産経新聞 主張)

自民、公明両党は、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を国会に提出した。 与党案に批判的な立憲民主、共産、社民の野党3党は、与党を含む超党派の議員連盟が約2年前にまとめた「原案」を対案として出した。 与党案も、立民などの対案も、女性…

思え

・思え・『狼は帰らず アルピニスト・森田勝の生と死』佐瀬稔 ・『星と嵐』ガストン・レビュファ ・『ビヨンド・リスク 世界のクライマー17人が語る冒険の思想』ニコラス・オコネル ・『そして謎は残った 伝説の登山家マロリー発見記』ヨッヘン・ヘムレブ、…

意業がカルマの基盤

・『ブッダは歩むブッダは語る ほんとうの釈尊の姿そして宗教のあり方を問う』友岡雅弥 ・意業がカルマの基盤 ・諸法非我・『神々の山嶺』夢枕獏 ・『すらすら読める 養生訓』立川昭二 業(karuma)とは、身・口・意の行為のことです。 身・口・意の3つの行…

「安心してください、はいてますよ」

私はテレビを持っていないので、とにかく明るい安村のことはブリテンズ・ゴット・タレントで知った。何と言っても媚びない態度がよい。日本人は小心なこともあって外国語を話す際、異様なまでにへりくだる人が多い。それにしても、あの馬鹿馬鹿しさがイギリ…

親切すぎる店員

親切すぎる。「財布を忘れてしまって...」と言ったお客に、店員の彼女がとった行動とは...!? pic.twitter.com/yClHnYNHn9— ツイチューブ TwiTube (@Twitube_123) May 19, 2023

平和記念資料館を訪問したG7首脳が記帳した内容

平和記念資料館を訪問したG7首脳が記帳した内容。岸田総理大臣:「歴史に残るG7サミットの機会に議長として各国首脳と共に「核兵器のない世界」をめざすためにここに集う」… pic.twitter.com/sc0PJC9dcO— Mi2 (@mi2_yes) May 20, 2023 【参考動画】

江戸という社会は老いに価値をおいた社会であった

・『お江戸でござる』杉浦日向子 ・『すらすら読める 養生訓』立川昭二 ・江戸という社会は老いに価値をおいた社会であった ・心養生・『養生訓』貝原益軒:松田道雄訳 ・『養生訓・和俗童子訓』貝原益軒:石川謙校訂 与謝蕪村に、「とし守(もる)夜(よ)…

世界同時開催の反グローバリズム・イベント

今週末5/20(土) グローバリストに対して世界同時開催の反グローバリズム・イベント:このイベントは世界190ヶ所以上で、「グローバリストたちよ!私たちは戦う覚悟ができてるぞ!We are ready!」というメッセージを送るもの。PR動画の日本語字幕付きは⬇️… pic…

柔術の大乗化=柔道

・『雷電本紀』飯嶋和一 ・『日本の弓術』オイゲン・ヘリゲル ・『鉄人を創る肥田式強健術』高木一行 ・『肥田式強健術2 中心力を究める!』高木一行 ・『古武術の発見 日本人にとって「身体」とは何か』養老孟司、甲野善紀 ・『表の体育裏の体育 日本の近代…

手錠を嵌められたウイグル人少女

ウイグルの少女は中国政府に家族から引き離され寄宿舎に、家族も中国強制収容所に監禁され強制労働させられてる。幼い手に手錠嵌められ足の震えも止まらない、怯えた目で周りを見渡している#中国政府はジェノサイドを直ちにやめろpic.twitter.com/kFUpP05gF5…

火曜日の外出は控えよ

【最重要】2023年5月15日明日16日(火曜日)未明からロシアの攻撃で爆発炎上したウクライナ武器庫の煙が日本に到達します(1万メートルの偏西風、蛇行距離約8500km、108km/hで計算)劣化ウラン弾が保管されていたという情報があります。朝鮮半島から山口県あ…

マスクが感染症予防に効果があるというエビデンスは存在しない

1/ 現在のところ「マスクがコロナの感染を予防する」という仮説を支持するエビデンスは現実世界での検証からは得られていません。これが事実です。— Kan Nishida ❤️ (@KanAugust) August 30, 2021 2/ 実験室やコンピューターによるシミュレーションで「効果…

「北海道が日本で無くなる日~中国の土地爆買いとアイヌ新法の罠」小野寺まさる

・多くの国際機関が中国の水はあと20~30年でなくなると推測している。・世界的にも水不足が深刻となり水を巡って戦争が起こることが予想されている。・アイヌ政策と日本分断活動の歴史。・北海道庁爆破事件(死者2名、1976年)で犯人グループはアイヌ革命論…

偏向する地方紙が亡国へと導く

・『いま沖縄で起きている大変なこと』惠隆之介 ・偏向する地方紙が亡国へと導く・『なぜ彼らは北朝鮮の「チュチェ思想」に従うのか』篠原常一郎、岩田温 ・『これでも公共放送かNHK! 君たちに受信料徴収の資格などない』小山和伸 ・『ちょっと待て!!自治基…

武田邦彦×及川幸久

これは驚いた。相手が宗教関係者だけあって、いつもはにこやかな武田の表情が硬い。オレンジのネクタイをしているところを見ると、参政党としての立場で出でていることがわかる。新型コロナ騒動を通して様々な枠組みや固定観念が溶解しつつあるのだろう。

静岡県規模の面積の北海道の土地が中国に買われている

はっきり言うが北海道と沖縄はもう手遅れだと思う。我が故郷だけに無念である。無自覚な民意の結果だ。実際は散らばって要所を買われてるのですが、自衛隊の電波塔近くとか、水源とか、まとめると大きさにショック受けてる道民です。 https://t.co/zoVlnshbJ…

ゼレンスキーとオーランド・ブルーム

ゼレンスキー「ダイ サク、イ ケ ダ……‥thank you so much」🤝✨ pic.twitter.com/hK4zUOx1IF https://t.co/Hu0kWZpjIF— 百合沙門 (@on_eestlane) May 3, 2023

トランスジェンダー野郎が暴れまくる

米国50州のうち49州で反LGBT法案が提出・検討されている(唯一例外がバイデン大統領の州)のも、こういう現象があちこちの州で起きている事への対応が背景か、というツイートですね。 https://t.co/UIGLJwsQZ6— 片山さつき (@katayama_s) April 30, 2023 女…