斧節

混ぜるな危険

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

比木三九男

・『創価学会を斬る この日本をどうする2』藤原弘達 1969年 ・『池田大作先生への手紙 私の自己批判をこめて』原島嵩 1980年 ・比木三九男 ・八王子市を創価市にしようという目論見 ・池田への付け届け運動を奨励した長谷川重夫 ・上田夫妻の悩み ・『私の履…

自公連立を推進した野中広務-竹岡誠治

選挙協力が重要であることを見抜いていたのが、自公連立を推し進めた小渕恵三内閣の野中広務・官房長官だ。 野中氏の政務秘書官だった加藤芳輝氏は生前、私に「野中氏は1998年に官房長官に就任する前から旧知の創価学会関係者に連絡して感触を探り、連立も可…

北朝鮮のマスゲーム

😂😂 pic.twitter.com/EN1Hwmv6py— The Best (@ThebestFigen) October 27, 2023

創価学会、原田稔会長の再任発表 5期目入り

異論が出て当然だと思うが、出てこないところが日本共産党そっくりである。老人が率いる組織は必ず衰退してゆく。 公明党の支持母体、創価学会は26日、都内で任期満了に伴う会長選出委員会を開き、原田稔氏を会長に再任したと発表した。任期は4年で5期目に入…

石丸市長が仕掛けた騙し討ち

山根温子〈やまね・あつこ/67歳〉議員は反市長で結成された清志会(せいしかい)の一員である。芝居じみた言い回しで鬼の首を取ったように勝ち誇った表情で質疑をしている。石丸市長が「はっきり言ってキモいです!」「おぞましい」と断じた(笑)。頭の悪…

年間数千億円といわれる創価学会の「財務」に税金はまったくかからない

・『創価学会を斬る この日本をどうする2』藤原弘達 1969年 ・『池田大作 幻想の野望 小説『人間革命』批判』七里和乗 1994年 ・『落ちた庶民の神 池田大作ドキュメント』溝口敦 1995年 ・『池田大作先生への手紙 私の自己批判をこめて』原島嵩 1980年 ・『…

正義は立場によって変わる

アンパンマン作者のやなせたかし先生は「正義は立場によって変わる」と考え、「では絶対的な正義は何か?」と考えたときに「お腹をすかせた人に、パンの一切れを差し出す行為は絶対的に正しい」と考えたそうです。いまの時代だからこそ、染みる考えですね。—…

「一隅を照らす」は誤り

いやあ、びっくりした。 「一隅を照らす」という誤った標語を天台宗はなぜ使い続けるのでしょうか。 伝教大師の山家学生式の「国宝とは何か」の回答として「一隅を照らす」ではなく、「千里を照らす(照千一隅)」が正しいというのが学問的に確定しています…

脱会者の死を嘲笑う創価学会の異常性

・稀代の謀略家・山崎正友の悪事年表 28(完) | 明るい未来へ弟子として生きる「フェイク」は出所不明のファックス文書で、対日蓮正宗情報に特化した内容が特徴だ。広宣部や教宣部が資料として活用しているので「準公認」と考えてよかろう。それにしても酷…

ゼレンスキー夫人がニューヨークで買い物

ゼレンスキー大統領の奥様、カナダに飛ぶ前にニューヨークのカルティエでブレスレットとイヤリングとネックレス3点を日本円で1億6千万円でご購入。ゼレンスキーの奥様に応対したカルティエの店員は首にされました。解雇された理由は店員としてこちらのお品物…

『ツァイトガイスト ムービング・フォワード』

・抑圧された怒りが体にダメージを与える

『ツァイトガイスト アデンダム』

『ツァイトガイスト』(時代精神)

再度紹介。

【速報】統一教会、解散命令請求を正式決定

私は反対だ。「政治家を殺せば、犯人が所属する教団を解散することができる」という図式が理解できない。信教の自由や結社の自由に抵触すると考える。教団がテロを実行したオウム事件とは本質的に異なる。高額な寄付が問題であれば、全宗教法人に1000万円以…

イスラエル政府が正式に宣戦布告

イスラエル政府が正式に宣戦布告1973年以来無かった動きです。イスラエルは1973年の第四次中東戦争(ヨム・キプール戦争)以来となる宣戦布告を可決しました。今回のハイレベル安全保障閣議決定により「重大な軍事活動」が可能になるとネタニヤフ首相が発表し…

【ジャニーズ】「騙すのはよくねえっつんだよ!」34年前“怒りの”告白ビデオ

北公次は創価学会員である。一連のジャニーズ報道はBBCという黒船に便乗したもので、日本にジャーナリズムが存在しないことを証明する恰好となった。北の著作を知る者からすれば、「何を今更」といったところだ。・ジャニー喜多川氏の行為は「レイプ犯罪」 …

自民党情勢調査で「自民41減」「公明10減」

公明党幹部は肩を落としてこう語る。 「この世論調査の数字は、自民党内で解散総選挙を先延ばししたい勢力が『盛った』感があります。自民党はここまでは減らさないでしょう。しかし、うち(公明党)だけは、ほぼ的中している数字ではないか。ひょっとすると…

大石寺と創価学会が和合する計画が存在した

そんな中、現役副会長であり、創価学会CIA機関とも言われる連絡局局長の竹入氏が、兄である元公明党委員長の義勝氏と共に、親戚である日蓮正宗僧侶を通して、創価学会を脱会して、法華講に入りたいが受け入れてくれるか、と、当時日蓮正宗の陰の猊下と言わ…

宗門vs.創価学会紛争

・我が身を省みることのない支離滅裂な指導 ・天命尊徳会長、山木進一三代会長、辞任劇場は秋谷栄之介、石田次男一族の計画失脚 上記ページには創価学会側から見た宗門vs.創価学会紛争の一連のトピックスが書かれている。中々上手くコンパクトにまとまってい…

1985年、公明党はスパイ防止法に反対した

6月に可決されたLGBT法案は自民党内部の手続きをすっ飛ばし、あっという間に成立してしまった。ラーム・エマニュエル駐日アメリカ大使の強い意向があったとも、首相が広島サミット前の功績としたかったとも伝えられる。スパイ防止法の頓挫にはアメリカの意向…

「イトーヨーカ堂」の元社員 架空の出張手続き詐欺疑いで逮捕

本部職員のカラ出張は逮捕されない。大小の横領事件も頻発している。すなわち、宗教団体では密接な人間関係によって犯罪を隠蔽する作用が働く。信賞必罰を放棄した組織は必ず犯罪の温床となる。何にも増してトップが行うでかい犯罪は組織そのものが関与して…

消費税の真実 森井じゅん

#消費税の正体ばらし隊 とにかく分かり易く説明してほしいという方にオススメ。ワシントン州公認会計士 #森井じゅん さんによる解説『消費税は利益と人件費に課税される税なので賃金を下げる原因、物と同じ経費扱いにできる非正規を増やされる原因になってい…

友岡雅弥の査問

・友岡雅弥氏の死を悼む ・友岡雅弥の証言 ・友岡雅弥の査問・私が創価学会を批判する理由 一番最初のものは、本部によびだされて、査問担当の主任副会長、「信濃町のアイヒマン」と呼ばれるAを始めとする6人に取り囲まれて、 お前の社会問題に関する記事は…

谷川・八尋の本音

・谷川副会長の独断に反発 ・伊藤園からキックバックを受けていた浅見、細谷、谷川、佐藤 ・悪の三位一体 ・丹治問題 ・我が身を省みることのない支離滅裂な指導 ・池田の名を利用して御本尊の教義変更を強行した学会首脳部 ・谷川・八尋の本音・遠藤文書に…

池田の名を利用して御本尊の教義変更を強行した学会首脳部

・谷川副会長の独断に反発 ・伊藤園からキックバックを受けていた浅見、細谷、谷川、佐藤 ・悪の三位一体 ・丹治問題 ・我が身を省みることのない支離滅裂な指導 ・池田の名を利用して御本尊の教義変更を強行した学会首脳部 ・谷川・八尋の本音・遠藤文書に…

公明党市議が駐車場で当て逃げ

会館の駐車場でも時折ある。某支部婦人部長がこすったことに気づきながら、逃げるようにして出て行ったのを目撃したことがある。何故ニヤニヤヘラヘラしているかって?独裁ジェノサイド国家・中国による大虐殺・大弾圧に対し「証拠は不十分」だとして完全に無…

公明党幹部が「がん」との“麻生節”波紋

我が身を省みることのない支離滅裂な指導

・谷川副会長の独断に反発 ・伊藤園からキックバックを受けていた浅見、細谷、谷川、佐藤 ・悪の三位一体 ・丹治問題 ・我が身を省みることのない支離滅裂な指導 ・池田の名を利用して御本尊の教義変更を強行した学会首脳部 ・谷川・八尋の本音・遠藤文書に…

丹治問題

・谷川副会長の独断に反発 ・伊藤園からキックバックを受けていた浅見、細谷、谷川、佐藤 ・悪の三位一体 ・丹治問題 ・我が身を省みることのない支離滅裂な指導 ・池田の名を利用して御本尊の教義変更を強行した学会首脳部 ・谷川・八尋の本音・遠藤文書に…

ちょっとした優しさ

日本語だと「仁愛」という。「惻隠(そくいん)の心は仁の端(はじめ)なり」(孟子)。It takes one action to make a change... Just be kind!pic.twitter.com/hFk7vWLP2B— Figen (@TheFigen_) September 30, 2023