斧節

混ぜるな危険

2022-01-01から1年間の記事一覧

長井秀和が西東京市でトップ当選

・長井秀和長井秀和候補(@pchip3)、トップ当選おめでとうございます。是非、公明党の闇へ切り込んでください。#長井秀和が #西東京市議会議員選挙https://t.co/8rVGRpuiBn— 渡海 千明 (@ChiakiTokai) December 25, 2022 長井秀和が当選しましたが、こういう…

八幡和郎の公明党に対する穏当な評価

八幡和郎〈やわた・かずお〉の穏当な評価である。妥当だとは思わないが(笑)。やや、学会員向けの巧妙な宣伝のような気もする。

長井秀和が創価学会を逆提訴

田無警察署に、創価学会への告訴状。内容は創価学会の私への名誉毀損。12月21日付け2面の聖教新聞の記事の「告訴の申し立て」という法的に不明確な記載で、私が刑事告訴されて捜査対象にされているような誤認印象を狙うのは悪質な報道。田無警察署の十…

創価学会が長井秀和を提訴

裁判で脅すのは完全に左翼の手法だ。財務のお金がこんなことに使われるとは学会員も想像していないことだろう。小者に目くじらを立てるのは創価学会が小さくなった証拠だ。あるいは他の反逆者への牽制(けんせい)か。このようにして現執行部は池田の晩年に…

国民民主党が完全に与党化している

創価学会の寄付金は年収の1割?

「学会側が明言することはありませんが、財務(注・一般的には寄付、お布施のこと)の額はおおむね収入の1割が目安といわれています」(デイリー新潮 2022年11月16日)。 長井秀和の発言だが、私は一度も聞いたことがない。学会の指導性には地域差が結構あっ…

佐光正義

・佐光正義・井川氏が大王製紙の前社長(佐光正義、創価大学4期生)に裏切られたことに感謝している理由を語る! 【大王製紙 株主総会の直前に佐光正義会長の取締役再任案を撤回 | NHK】 佐光正義は創価大学4期生で、法学部出身です。学生時代から熱心な学会…

ワクチン接種を推進する公明党

こりゃ、岸田じゃ止めらんないね。 pic.twitter.com/pxwE2d5WV5— Laughing Man (@jhmdrei) November 27, 2022 先日の厚労省とのやりとりの場での彼らの思いをぶつけました。やるしか無い。震える身体を抑えながら必死で話してるんや。厚労省よ。しっかり答え…

仏敵対象となり、感慨しきり

かつて貧乏人と病人の拠り所として機能していた創価学会の面影は既にない。巨大な組織力を駆使して個人攻撃をする圧力団体と化した模様。こうした動きに呼応して長井のもとに様々な創価学会の情報が寄せられることだろう。学会本部はそれ相応のイレギュラー…

創価学会が長井秀和に抗議 裁判をちらつかせながら

戦っているうちに敵と同じ姿となっていることは決して珍しくはない。一部会員や脱会者を訴えるのは訴権の濫用といっていいだろう。創価学会の行き詰まりが露呈している。やたらと裁判に訴えるのは左翼が得意とする戦法だ。この際だから長井はクラウドファン…

ワクチン接種率一覧

情報弱者は殺される。私は当初からワクチンを打とうとは思わなかったし、最初からマスクもしていない。 【あかいひぐま|note】速攻、YOUTUBEがBANした不都合な動画。京都大福島名誉教授VS厚労省。 pic.twitter.com/KSMZydLvoD— mooncave (@mooncave3) Novem…

虚空会の儀式が実現

【話題】令和スタイルの法要『ドローン法要』、始まる 仏様がドローンで登場pic.twitter.com/UJwUd9tT9X— 滝沢ガレソ⭐ (@takigare3) November 26, 2022

STOP! 乳幼児・子どもコロナワクチン

記者会見最後の言葉。藤沢医師の思いは、私たち全員の思い。見ていた会員医師も泣きました。私たちも同じ思い。ただただ周りの人を、日本人を守りたいだけなのです。 pic.twitter.com/gJcysUqrvE— 中四国有志医師の会 (@chushiishi) November 23, 2022 昨日…

APEC開催中のバンコクで反政府デモ

修行が足りないな。 https://t.co/2t5pHSmbTe— 小野不一 (@fuitsuono) November 21, 2022

各教団の信徒数実態

・共産党を思わせる創価学会の秘密主義 ・各教団の信徒数実態 島田氏によると、大阪商業大学JGSS調査というのが、いちばん堅いところを抑えた数字なので、それをもとに島田教授は、創価学会217万人、天理教38万人、顕正会33万人、立正佼成会20万人、真如苑17…

共産党を思わせる創価学会の秘密主義

・共産党を思わせる創価学会の秘密主義・各教団の信徒数実態「ま、密教だから仕方ない」と言われればそれまでだ。 常識で考えると秘密と嘘はセットになっている。創価学会の秘密主義の最たるものは「会員数」と「聖教新聞の発行部数」である。もちろん、「財…

「両親は創価学会に数千万円寄付した」 宗教2世・長井秀和が告発「100万円の壺なんて安すぎて学会員にはピンとこない」

「彼が執筆した小説『人間革命』を読んでも“そんなわけないでしょ”と思いはじめ、池田氏の作られすぎたカリスマ性を異様だと感じるようになったのです」 それでも信仰心は残っていたというが、2007年夏に決定的な“事件”が起きた。 「参院選の応援のために埼…

宗教の社会的側面は善悪に渡る

・『宗教で得する人、損する人』林雄介 ・『完全教祖マニュアル』架神恭介、辰巳一世 ・『サバイバル宗教論』佐藤優 ・『イスラム教の論理』飯山陽 ・『日本人のための宗教原論 あなたを宗教はどう助けてくれるのか』小室直樹 ・『宗教は必要か』バートラン…

ピースメーカー(調停者)

Peacemaker 😂 pic.twitter.com/zmskkH0L0Q— The Figen (@TheFigen_) October 23, 2022

如来蔵思想の覚え書き

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 日本では如来蔵思想が「本覚思想」として仏教の本質をあらわすものと誤解されてきた。それはつい最近までにも色濃くあり、いま…

第20回中国共産党大会で胡錦濤前国家主席が締め出される

中国にて第20回中国共産党大会が開催↓習近平(69)国家主席の3期目続投が確定↓大会中、胡錦濤(79)前国家主席が突然強制的に退席させられる異例の事態発生↓その後、Twitterに「胡錦濤の退席は体調不良のせいです」とツイートする謎のアカウントが数千単位で大量…

民意を蔑ろにする全国動員

民意を蔑(ないがし)ろにする全国動員は左翼と創価学会の共通点だが、やはり抜き難い前衛意識があるためだろう。地域住民は「説得される対象」となる。ま、頼まれて投票するような連中から選ばれた政治家が、まともな舵取りをできるとも思えないが。 例えば…

本覚思想とは時間的有限性の打破

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破・如来蔵思想の覚え書き サンニャーシ、同胞愛の士そしてユートピア主義者のいずれも、明日のため、未来のために生きている。かれらは世間的な意味では…

本覚思想とは時間論

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 彼(※サンニャーシ=放棄した人々=修行僧)の関心と活力とはすべて、自分が来世においてきっとひとかどの者になるのだという確…

【超党派議員連盟総会】ワクチン大議論会 2022.10.18【ノーカットフル版】

20221018_【専門家を交えたワクチン大議論会】推進派、中立派、慎重派・反対派の議論会

本覚思想の正当性

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 花野充道著『天台本覚思想と日蓮教学』を読むつもりはないが応じておこう。私の中では本覚思想については既に答えが出ており興…

日蓮遺文の偽書を巡る議論

・日蓮遺文の偽書を巡る議論・本覚思想の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き さほど関心があるわけでもないのだが、ちょっと気になったので覚え書きを残しておこう。既に何度も書いてきた通り、私として…

泉大津市議会 南出賢一市長がワクチン被害の実態を訴える

イベルメクチンを巡る真相

イベルメクチンは、製薬史上最も安全な薬であるYouTubeで100万のフォロワーを持つジミー・ドア氏は、番組でファウチのイベルメクチンに対する歪曲を批判した#イベルメクチン #ファウチ #新型コロナウイルス #ファイザー pic.twitter.com/x3XB2XtWJb— 連新社 …

ファイザー社のワクチンは予防効果を確認していなかった EU公聴会で爆弾発言

武田邦彦の「虎ノ門ニュース」を見ている人であれば、ワクチンを打とうとは思わないし、マスクをすることもなかったはずだ。わずかな情報の差異が生死を分かつ場合もある。【重要】ファイザーを召喚したEU公聴会後の議員達による記者会見。ファイザーの隠蔽…