斧節

混ぜるな危険

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースメーカー(調停者)

Peacemaker 😂 pic.twitter.com/zmskkH0L0Q— The Figen (@TheFigen_) October 23, 2022

如来蔵思想の覚え書き

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 日本では如来蔵思想が「本覚思想」として仏教の本質をあらわすものと誤解されてきた。それはつい最近までにも色濃くあり、いま…

第20回中国共産党大会で胡錦濤前国家主席が締め出される

中国にて第20回中国共産党大会が開催↓習近平(69)国家主席の3期目続投が確定↓大会中、胡錦濤(79)前国家主席が突然強制的に退席させられる異例の事態発生↓その後、Twitterに「胡錦濤の退席は体調不良のせいです」とツイートする謎のアカウントが数千単位で大量…

民意を蔑ろにする全国動員

民意を蔑(ないがし)ろにする全国動員は左翼と創価学会の共通点だが、やはり抜き難い前衛意識があるためだろう。地域住民は「説得される対象」となる。ま、頼まれて投票するような連中から選ばれた政治家が、まともな舵取りをできるとも思えないが。 例えば…

本覚思想とは時間的有限性の打破

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破・如来蔵思想の覚え書き サンニャーシ、同胞愛の士そしてユートピア主義者のいずれも、明日のため、未来のために生きている。かれらは世間的な意味では…

本覚思想とは時間論

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性 ・本覚思想とは時間論・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 彼(※サンニャーシ=放棄した人々=修行僧)の関心と活力とはすべて、自分が来世においてきっとひとかどの者になるのだという確…

【超党派議員連盟総会】ワクチン大議論会 2022.10.18【ノーカットフル版】

20221018_【専門家を交えたワクチン大議論会】推進派、中立派、慎重派・反対派の議論会

本覚思想の正当性

・日蓮遺文の偽書を巡る議論 ・本覚論の正当性・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き 花野充道著『天台本覚思想と日蓮教学』を読むつもりはないが応じておこう。私の中では本覚思想については既に答えが出ており興…

日蓮遺文の偽書を巡る議論

・日蓮遺文の偽書を巡る議論・本覚思想の正当性 ・本覚思想とは時間論 ・本覚思想とは時間的有限性の打破 ・如来蔵思想の覚え書き さほど関心があるわけでもないのだが、ちょっと気になったので覚え書きを残しておこう。既に何度も書いてきた通り、私として…

泉大津市議会 南出賢一市長がワクチン被害の実態を訴える

イベルメクチンを巡る真相

イベルメクチンは、製薬史上最も安全な薬であるYouTubeで100万のフォロワーを持つジミー・ドア氏は、番組でファウチのイベルメクチンに対する歪曲を批判した#イベルメクチン #ファウチ #新型コロナウイルス #ファイザー pic.twitter.com/x3XB2XtWJb— 連新社 …

ファイザー社のワクチンは予防効果を確認していなかった EU公聴会で爆弾発言

武田邦彦の「虎ノ門ニュース」を見ている人であれば、ワクチンを打とうとは思わないし、マスクをすることもなかったはずだ。わずかな情報の差異が生死を分かつ場合もある。【重要】ファイザーを召喚したEU公聴会後の議員達による記者会見。ファイザーの隠蔽…

墓石の利益率

かつた創価学会では「墓をたくさん持った人が偉い」という指導がまかり通った。商売としては目の付け所がいい。墓石は利益率20-30%と利益体質です。まず原材料は石なので輸入するにしても安い。更にその石を加工・彫るだけと労務費もそこまでかかりません。…

「習近平指導部は要らない」「辞めさせろ」北京市内にスローガン 党大会直前に衝撃広がる

16日から始まる中国共産党大会を前に、習近平国家主席を批判するスローガンが北京市内に掲げられ衝撃が広がっています。 北京市内の高架橋に掲げられたのは2つのスローガンです。 1枚目には「PCR検査は要らない、ご飯が欲しい」「ロックダウンは要らない、自…

安価プランで吊ってぼったくる葬式業者が横行

葬儀業界、葬儀単価の下落が続くなか安価プランで吊ってぼったくる業者も横行し治安が悪化している模様https://t.co/r0olQ6HhpZ— 全力2階建 (@kabumatome) October 13, 2022

大田区議、酒を飲んでバイクを運転、「しんぶん赤旗」の配達で事故

聖教新聞の配達は少しずつ外部委託しているので、こうした事故は少ないと思われる。ただし以下の点を不問に付す学会員が多いのはどうしたことか?・「聖教新聞配達に功徳がある」としておきながら配達希望者が全然いないのは、多くの学会員が「功徳がある」…

馬車馬

「税金」を「財務」に置き換えるとわかりやすいだろう。ま こういうことです pic.twitter.com/KTAyNwzVy7— 紺谷博樹 (@wolfhopp7) October 10, 2022 これも… pic.twitter.com/iwodCbxoAX— 💮明日香 (=^・^=) SHINOBI🌸 (@AsukaShinobiTR) October 11, 2022

長井秀和が語る創価学会

面白かった。表情が明るくて安心した。 創価学会では許せない人を『仏敵指定』として、その人の名前を貼って、仏罰があたるように撲滅題目を唱えることがあるんです。多分、私はその対象になっているはず。それはいいんですが、弟が聖教新聞で記者をやってい…

アントニオ猪木、逝く

去る10月1日、アントニオ猪木が逝去した。少し前に以下の動画(2021年6月)を知人から教えてもらっていただけに驚いた。病み衰えた姿を晒(さら)す勇気に「燃える闘魂」を垣間見た。「お元気な池田先生」が姿を見せないのはどうしたことか。むしろ問題なの…

北朝鮮の拉致実行犯を逮捕しておきながら釈放した福田政権

1976年12月24日から1977年11月28日までは福田赳夫内閣である。ダッカ日航機ハイジャック事件で法務大臣が辞任し、その後、改造内閣が組閣される。「私が官邸に入った後、国際手配をした」とあるのは、改造内閣で安倍晋三が官房長官に就任したことを意味する…